京阪600系


1883年8月頃 500系(大谷駅)

600系は京津線用車両として、当線初の冷房装備車で'84年に登場しました。
グリーンマックスからキットが発売されましたので、組立ててみました。
実車は3形態存在するようですが、キットでは601〜608に相当する300系改造の1次型(という表現は正しいでしょうか?)が組む事が出来した。
(最近のキットでは、以降の車種も組めるかもしれませんが、購入していないので解りません)
(なお、この車両は転属し、現在当鉄道には所属しておりません。)


600系

・グリーンマックスのキットを素直に組立てています。
 塗装もグリーンマックスの京阪カラー(缶スプレー)を使用
 しています。
600系
・屋根上全景です。
260系(おまけ)

・当キットは、1両分余分にボディーが組めるようになって
 いましたので、併せて260系(両運)を作ってみました。
260系(おまけ)

・側面です。
 もう1セット購入し、500系と260系の編成をそろえ用と
 思いつつ、18年近く経過しています(^^;)


(★なお、この車両は転属し、現在当鉄道には所属しておりません。)