梅鉢単端(HOn:1/87) 


梅鉢単端

・乗工社製”梅鉢単端”キット組み立て品です。

 昔、TMS誌のレイアウトコンテストでナローのレイアウトが多数掲載されており、
 いつかは作りたいと思い、とりあえず何か車両を...と思って購入したのが
 この車両でした。
 製品は、車体と動力がセットになっており、車体は真鍮製です。
 スケールは1/87だったと思うのですが、1/80かもしれません...。
・側面(A〜C位側?)より俯瞰
・C位側後方より俯瞰

 当時は半田付けの技量が無く、かつ小型であることから、瞬間接着剤で
 組立てています。
 そのため、一部部品が欠落し、実車のようなボロさが出ています。(汗)
・B位側後方より俯瞰

 塗装は当方のイメージによるオリジナルで、実在した鉄道の塗装ではありません。
  >もっともレイアウトは西大寺鉄道をイメージしていましたが...。
・B〜@位側側面より俯瞰

 特にケースに入れての保管をしていなかった為、ナチュラルウェザリングが
 施されています。(つまり埃をかぶっているということ)
・@位側より俯瞰

 将来的には一度ばらして半田付けしなおし、西大寺鉄道の塗装を施すことを
 考えています。
・kitkat氏のモジュールレイアウトにて

TRC '09新年プライベート運転会より